※定員に達したため、申し込みを締め切りました。

セミナー・プラス⑦

対人関係論を学ぶオンライン・スタディ・グループ

 

講師


川畑 直人(京都文教大学)

内容


対人関係論を学ぶ入門的なオンライン・スタディ・グループを行います。対象は様々な臨床現場で働く臨床心理士、公認心理師で、対人関係精神分析に関心をお持ちの方です。グループの経験年数にあまり幅を持たせないよう、このグループでは、大学院生または資格取得後8年目までの方に限定いたします。受講申し込みの状況を鑑みて、資格取得後8年までの方という条件を取り下げます。8年目以上の方もお申し込み下さい。内容は、理論や技法についての解説と、参加者の事例提供に基づくグループスーパーヴィジョンで構成します。教科書として、「対人関係精神分析の心理臨床」(川畑直人監修・誠信書房)を用い、各章のポイントについて説明を行いながら、参加者からの質問に答えていきます。グループスーパーヴィジョンでは、参加者から口頭で事例について報告をいただき、全体での質疑を交えながら、いくつかのポイントについてアドバイスしていきます。10回のシリーズになっていますが、8回までは事例報告者は毎回1人とし、最後の2回は2人ずつとし、最終的に全員が報告する機会を得るように工夫いたします。

※第5回以降の日程は再調整の可能性あり

日時


2020年 6月15日(月)・6月29日(月)・7月13日(月)・7月27日(月)・ 8月3日(月)・8月24日(月)・9月14日(月)・9月28日(月)・10月26日(月)

いずれも20:00-21:30

※10回目の日程については別途ご案内いたします。

料金


一般:39,600円

学生:33,000円

定員


12名

会場


オンライン開催

申込方法


セミナー・プラス⑦受講申込フォームからお申し込みください。